お知らせ

施設長・主任に特化した転職支援サービス【保育プラス】を開始

 サクシードではこの度、施設長・主任職への転職を考えている保育士の方のための転職サイト【保育プラス】をリリースしました。
保育プラスでは、家庭を支えなくてならない保育士や、子育て中の保育士向けに入念なヒアリングを行い、希望に合った施設長・主任の求人を紹介、多くの保育士の就業支援を行っていく予定です。

 

背景

 施設長・主任職を希望する保育士の多くは家庭を支える立場にある方や、子育て中の方が多く、『月収30万円以上』『年間休日の充実』『シフトに融通の効く勤務形態』などを希望しています。

 家庭を持つ保育士の多くは責任感が強く、リーダシップもあり、施設長や主任に最適の人材です。
しかし施設長・主任求人は限られており、求職者のこだわりもあるため、なかなか条件に合った求人を見つけられない場合が多々あります。

 その反面、新規オープンの園が施設長・主任の採用に苦戦し園の運営に支障が出てしまうなどマッチングがうまくいかない例も出ています。

サービス概要

 保育プラスは、施設長・主任職への転職を希望する保育士をサポートする転職支援サービスです。求職者へ入念なヒアリングを行い、希望に合った求人の紹介を行います。

 専属のコーディネーターが時間を掛けてヒアリングを行い、求職者の希望を分析し勤務地・通勤時間・希望収入などを踏まえて求人のマッチングを行います。 『新規園』『月収30万円以上』『年間休日の充実』『シフトに融通の効く勤務形態』など、求職者のこだわりと人格を尊重して園との交渉なども代行します。

 また、仕事と家庭を両立する求職者のために、コーディネーターが面接日の設定や書類の推敲、面接に関するアドバイスなどを行います。

特長

 保育プラスは、施設長・主任候補を希望する求職者の多くが30代~50代のシングルマザーであることを受けて考えられたサービスです。

 『家計を支えなくてはならない』『自分の子どものためにも時間を作りたい』といった希望を持つ求職者を支えていきたいという想いから時間を掛けたヒアリングとマッチングを行うことにしました。
ただ求人サイトを見ただけでは分からない園の特長や雰囲気もしっかりとお伝えし、納得のいく転職をしてもらえるよう努めています。

保育士さんの自己実現のために

 サクシードのサービス【保育プラス】は求職者の家庭の事情に配慮した転職支援サービスです。
保育士としても母としても手を抜きたくないという強い意志と責任感を持った方のために、最適の転職をしていただけるよう、親身なヒアリングとマッチングで保育士さんの自己実現を応援していきます。

 

施設長・主任に特化した保育士の転職支援サービス【保育プラス】
https://www.succeed-jinzai.jp/lp/hoiku/20140908/

お問い合わせフォーム

お問い合わせはこちら